カルフォルニアへ初めての留学〜アーバインのライフスタイル

伊藤仁美です。

1月30日から、アメリカのカルフォルニア州にあるアーバインという高級住宅地にに来ています。

鳥居先生とホストファミリー

いつもお世話になっているベストセラー作家の鳥居祐一先生に、語学学校のオーナーさんを紹介していただいたおかげでとってもスムーズに留学が決まりました。

ホームステイが始まる前に、英語がペラペラな鳥居先生がホストファミリーのお家まで一緒に挨拶に来てくださりました!

鳥居先生の面倒見の良さに感激です!!

アーバインの街

アーバインは全米一安全と言われる市であり、気候が良くて自然もたくさん、あります。

超高級住宅地なので、みなさん、いい人ばかりです。

鳥居先生が、「限りなく楽園に近い」とおっしゃっていた理由が来てみてよくわかりました。

アーバインの道路

雨は1月と2月にたまに降る程度なのに、水を引っ張ってきているので日本では見たことない、たくさんの種類の木が生えています。

緑がいっぱい

気候が良くて、街並みもおしゃれなので、車から外を眺めているだけで、気分が上がります。

自然

学生の頃は、受験英語しか勉強していなかったけれど、英語が好き。

海外にもっと出て行きたい。

というように漠然と思っていたけれど、やっぱり、長期で留学となると、手放すものも多いので、留学という決断が出来ずにここまできました。

鳥居先生と出会ったら、日本人とは思えないような流暢な英語を話して世界中の成功者の人たちと人脈を築いている。

そんな鳥居先生に姿に憧れて、やっぱり私も英会話を身につけて世界に出たいと思い、今回の留学を決断しました。

鳥居先生には、人生観を変える、きっかけを与えていただき、準備から、現地でも、とてもお世話になり、もう感謝感謝です。

鳥居先生と現地の人の英会話のレベルは高すぎて英会話を勉強したことない私にとって何を話しているのかほとんどわかりません。

なので、鳥居先生とお別れする時は、まるで、はじめての保育園に預けられる子どものように、不安でいっぱいでした(笑)

街には国旗も

だけど、ホストファミリーも語学学校の先生もスタッフさんもみんな良い人。

そして、日本では見ない珍しいものがたくさんで、写真を撮りたいものがたくさん。

キレイな夕焼けのグラデーションも見れました。

夕焼け

楽しくて楽しくて、あっという間に不安は吹き飛びました。

これから、少しずつ、アーバインのライフスタイルをアウトプットしていきますね。

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
不倫恋愛の彼とエリート長女のあなたを結婚へ導く!
恋愛カウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い不倫恋愛を卒業して、本当に自分らしく輝けるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになることをカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。