別世界のリゾート、コロナド島の絶景

伊藤 仁美です。

午後は、サンディエゴから、コロナド島へ、行ってきました。

コロナド島は、別世界のリゾート地と呼ばれ、アメリカのベストビーチに選ばれたこともある素敵な島で、この世にこんな素晴らしい景色があったのかと驚きました。

フェリーチケット

午前中のスポードボードで、コロナド島は、超高級住宅地だと聞き、どうしても、コロナド島に渡ってみたくなりました。

サンディエゴから、バスでコロナドブリッチを渡るのと、フェリーで渡る方法がありました。船が大好きな私は迷わずフェリーで渡ります。

自動のチケット販売機があり、片道$5です。

時刻表もありますが、全くあてになりませんでした。

クルーザー

フェリー乗り場に向かうまでも、サンディエゴの街には、クルザーがびっしり。マリオットホテルの近くは、マリオットホテル専用のマリーナもたくさんありました。

サンディエゴ街並み

サンディエゴには、高級ホテルもたくさんあり、素敵な建物もたくさんありました。

そんなサンディエゴの街並みとマリーナの景色を楽しみながら、待っていると、フェリーが到着。

フェリー

33人が定員の小型の船で、もちろん自転車も積むことができます。

サンディエゴ出発

やっぱり、海の上の風は、とっても心地がいいですね。

コロナド島、到着

コロナド島に到着です。到着すると、素敵な街並み。

コロナド島の緑

自然も豊かで、到着そうそうリゾート地に来た気分です。

釣り

フェリー乗り場の近くでは、釣りをする人たちも。

超高級住宅地

コロナドビーチは、島の反対側なので、超高級住宅地の街並みを楽しみながら、反対側に向かいます。

コロナドビーチ到着

コロナドビーチに到着。わぁ!来てよかった!こんなにも素晴らしい景色があったんだ!と到着して感動しました。

コロナドビーチ

美しい景色に心地良い波の音。いつまでもいたくなる場所です。

ホテル

しばらく歩いていくと、島のシンボル、Hotel Del Coronado。創業以来、ハリウッドスターや著名人に愛される高級ホテルです。

岩

大きな岩があるので、登って、海の近くまで行って、海風を感じていました。

貝

岩には貝殻がびっしり。

鳥

砂浜にも貝がたくさん。そして、鳥もたくさんいました。

日が沈む

心地いい時間はあっという間で、どんどん日が沈んで行きます。

サンセット

他にもコロナド島を散策したいので、日が沈み始めてからも、帰りのアムトラックの時間まで散策です。

プール

公園に向かう途中、この寒いのに、外のプールではたくさんの人が泳いでいる。

綺麗なモニュメントもありました。

サンセット

街も海も綺麗なサンセット。

海のサンセット

こんなに美しいサンセットを見たのは、初めてです。

フェリー

帰りのフェリーは美しいサンセットを見ながら、サンディエゴに戻ります。

サンセットマリーナ

サンディエゴへ戻ってきました。

サンディエゴの夜景

夜のサンディエゴはイルミネーションが綺麗。

右上の写真の道具や自転車が、街のあちこちに停められていて、日中は、使って街の散策を楽しんでいる人が多かったです。

この日は、朝からハプニングがありましたが、自転車、アムトラック、フェリーと乗り継いで、コロナド島まで行ってきて、最高の体験が出来ました。

こうして、非日常の空間にいると、日常にいては手放せないものを手放せたり、インスピレーションもイマジネーションもどんどんわいてくるので、この日の帰りは、もの凄い気付きの連続でした。

その内容についても、追って公開していきますね。

 

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
不倫恋愛の彼とエリート長女のあなたを結婚へ導く!
恋愛カウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い不倫恋愛を卒業して、本当に自分らしく輝けるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになることをカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。