ご利益1万倍の霊峰in富士講遺跡群での特別な体験

開運投資研究家・マジックポールダンサーの伊藤 仁美です。

7月29日、一粒万倍日やたくさんの吉日がそろっている大開運日に、明階の藤本先生が主催のご利益1万倍ツアーに参加してきました。

今回は霊峰in富士講遺跡群という特別な聖地に、そして、2つの本宮さまでの正式参拝と豪華すぎる1日でした。

これは神様にえこひいきされまくるはず。

ツアー中も不思議な体験もしました。

 

特別な聖地なだけあって、抵抗なのかめいけん反応なのか、フラフラで写真を撮り忘れたので合成写真を作りました^^

 

藤本先生の解説、今回は特別なので録音禁止の秘密の内容です。

 

曇っているからどうかな?と思ったけれど、すこーしだけ途中で富士山も見えました。

神社へ参拝の時のお天気は霧雨が一番ご利益があるから、お天気にも恵まれました。

 

私は富士山が大好きで、いつも新幹線から見えるのが楽しみなんです。

なので、今回もすごく楽しみでした。

 

最初に到着したのが、北口本宮冨士浅間神社さま。

着いた瞬間、氣の流れが違うのがわかりました。

鳥居もすごく立派で見とれていました。

 

参道に綺麗な水が流れていて歩いていて癒されます。

 

手水社もとても立派です。

 

大きな御神木もありました。

 

御神木の近くにはとかげもいたそうです。

生き物に出会えるのは運がいい証拠^^

 

御神木の近くには大きなユリも咲いていて、エネルギーの高い場所なんだなとわかります。

 

御本殿もとても美しくて、ずっと眺めていたかったです。

とても豪華。

正式参拝の後は、この奥の美しい御本殿の中で、宮司さんがお話をしてくれたので、神様の近くに長い時間いられて、またまたラッキーです。

 

重要文化財って、本当に美しい。

 

正式参拝後は、こんな大きな木札を代表の藤本先生がおあずかりしていました。

 

境内の中からは、七色紅葉とかかれた看板。紅葉した紅葉を見に秋にも来たくなりました。

 

 

正式参拝の後は、御本殿の周りをお参りしていたら、冨士えびすさま。

思いがけず、恵比寿さまにもお参りできて嬉しかったです。

 

境内にはたくさんの摂社さまや末社さま。

時間が全然足りなかったので、またゆっくりお参りに来たいです。

 

次は秘密の聖地へ移動。

霧がすごい中の移動。幻想的でした。

 

とっておきの聖地で特別なおまじないをした後は、駿河国一之宮・富士山本宮浅間大社さまへ。

エネルギーの高い場所の後でヘロヘロでしたが、こちらも建物も自然の美しさにも感激でした。

 

美しい御本殿。

御本殿の中でこの日、2回目の正式参拝。

待っている間に、富士山の綺麗なステンドグラスに見とれていました。

 

正式参拝の後は、参拝者全員にお札とお箸を用意してくれました。

金の帯が巻いてあるお札は初めて見ました。

 

正式参拝後は神職さんが広い境内を案内してくれました。

富士山の頂上にも神社があって、頂上勤務もあるとのお話を聴いて、私も富士山の頂上まで登りたくなりました。

 

池の水が澄んでいてとっても綺麗でした。

夏は涼しくて、冬はあたたかい不思議な場所だそうです。

 

禊をする場所もありました。

いつか川に入って禊をしてみたい。

 

境内にはお稲荷さんも祀られていました。

 

途中で3羽のカモにも出会えて、またまたラッキー。

 

池の上に赤い橋も美しかったです。

写真はほんの一部なので、本当に盛りだくさんの1日でした。

藤本先生、今回も素晴らしいツアーをありがとうございます。

 

ツアー解散後は、この日の開運フードのお寿司を食べに行って予祝。

 

ツアーにご一緒したみなさんと、復習しながら理解を深めました。

 

お寿司屋さんに着いて、お気に入りのブレスレットがなくなっていることに気づきました。

この日は涼しかったので、上着の脱ぎ着もしていないし、外した記憶も、ゴムが切れて弾けた記憶もない。

バス会社さんに確認してもらっても無かったとのこと。

まるで消えてしまったかのような不思議な体験。

藤本先生のお話では、霊峰のどこかで守ってくれているとのこと。

ブレスは憧れのヒーラーさんが作ってくれて、デザインが気に入っていたので、今でもつけていたブレスですが。

実は、もう死んでもいいやーと思っていたくらい病んでいて、自律神経の乱れで過呼吸で倒れていたり眠れない時に、その闇から抜け出したくて買ったもの。

病んでて、ボーっとしながらも、毎月、藤本先生の正式参拝イベントに参加したり、藤本先生のオススメの神社さまに一人で参拝に行くことだけは続けていました。

どこの神社さまのご利益かわからないけれど、とにかくそんなどん底の闇からはスッカリ抜け出して、今はその時とは180度変わったというくらい幸せな毎日。

だから役目を果たして消えたのかな。

霊峰から守ってくれているなら、ますます強力に守られてるなーなんて思いました。

無くなったのは悲しいけれど、もうあんなに辛い時間は終わったんだな。とホッとした気持ちでもあります。

実際に、ツアーの翌日から、闇の世界から抜け出す最後の清算がどんどん進み始めています。

これだけ特別な1日を過ごしたんだから、きっと大丈夫。

あれはあれで良かった、これからきっと、もっと良くなる。

 

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
スピリチュアルカウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い恋愛を卒業して、運命の人に一番に愛されるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになって、本当に自分らしく輝けるようになれるようカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。