ミッドタウンで非日常体験

 

伊藤仁美です。

先日は非日常を体験しにミッドタウンの散策♪

今回、ランチで行ってのは、鉄板焼きで有名なSTEAK  HOUSE hamaの六本木本店。

50年以上も歴史のあるお店です。

建物も重厚感があって素敵。

入り口からテンション上がります^^

お城みたいな店内に入ると、大きなお肉の塊がたくさん。

エレベーターもあるけど、素敵な螺旋階段を登りたい。

 

六本木駅から、「今から行きます。」と急に電話をしただけなのに個室!?

通常だったら他のお客さんも入るけど、ソーシャルディスタンスの関係で、今回は2人で貸切個室状態でした。わーい^ ^

ランチョマットと箸の袋が江戸時代風な六本木の地図になってました。

歴史のあるお店なんだなと感じます。

最初にサラダと、後でお肉のタレにする玉ねぎが運ばれてきました。

目の前の鉄板でホタテを焼いてくれて楽しい♪

ウニのソースをかけてキレイなプレートに盛り付けてくれました。

私がバシャバシャ写真を撮ってるので、お肉も焼く前に写真を撮らせてくれました。

お肉も美味しそう。

すごく柔らかくて美味しかったです^ ^

ほうれん草ともやしも焼いてくれました。

焼き加減も味付けも美味しくてビックリ。

思わず「どうやったら、こんなに美味しくできるんだろう?」って言っちゃいました。

プロってスゴい!

お味噌汁も美味しくて感激。

デザートは、抹茶のアイス。

上品な甘さでコクがあって美味しかったです^ ^

それなりに量があったのに、美味しくて全部食べちゃいました。

 

食事のあとはミッドタウンを散策。

メルセデスのアンテナショップがあったから入ってみた。

せっかくなので記念撮影。

そして、ミッドタウンのあるショップにいくつか入ってみました。

※こちらの写真はHPからお借りしてます。

一番ビックリしたのは、ハリー・ウィストン。

何百万もする時計やジュエリーがたくさん。

1千万を超える時計に、奥には値段が書いていないジュエリーまでありました。

ハリー・ウィストンのダイヤはとっても綺麗で、ずっと見ていたかったな。

ミッドタウンのショップを見たり、公園のお散歩のあとは、リッツ・カールトンへ。

エントランスには高級車がたくさんとまっていて、珍しい色、オーロラ色(?)のランボルギーニまでとまっていて、歩いているだけで楽しい。

鮮やかな色のお花がたくさん。

座り心地のよさそうなイスがあったから座ってみた。

45階のザ・ロピーラウンジで休憩。

高いとこ好きだから嬉しい^^

逆光で写真が暗くなっちゃった。

 

久しぶりにブログを書いたら楽しい^^

もっとたくさん写真撮っておけばよかったな。

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
スピリチュアルカウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い恋愛を卒業して、運命の人に一番に愛されるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになって、本当に自分らしく輝けるようになれるようカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。