銀座の隠れ家・SHINOBY’S BAR

伊藤 仁美です。

昨日は、資産デザイン研究所代表の内藤忍先生がオーナーのSHINOBY’S BARの新作メニューの試食会に行ってきました。

内藤先生

内藤先生はベストセラー作家で、たくさんの投資の本を出版していている、憧れの先生。

公式ブログSHINOBY’S WORLD

メールマガジン

どちらも、様々な角度から、気付きと学びの連続で、いつも楽しく読ませていただいています^^

本

私にもすぐに読める本もあるんです。

図解版もあるけれど、コンビニでしか売っていなくて、もう何十件も、コンビニに入るたびに探しているのに、大人気ですぐに売り切れで、未だに見つからないんです。

バー

そんなすごい内藤先生がオーナーのSHINOBY’S BARは、銀座3丁目という素敵な立地にありますよ。さすがですね。

キッチン

お料理は、バーの中にあるキッチンで作りたてが運ばれてきますよ。

店内

店内には、ワインと内藤先生のご著書がたくさん。

著書

壁には、デジタルフォトフレームがたくさん。

フォトフレーム

お料理が順番に移り変わるので、見ていたら、どれも芸術品みたいで美味しそう。

お料理

ワインの写真も出てきました。

ワイン

 

どんな新作が出てくるのかわくわくしていたら、はじめにでてきたのが、トマトのミネストローネ。

ミネストローネ

↑生クリームとメレンゲで、ふわふわでマイルド。

 

続いて前菜。

前菜

左上が豚皮のプリン。

右上がホタテのカルパッチョ。

左下がオニオンヌーボー。かかっているのが自家製だそうです。

右下が牡蠣。

 

富山でとれた、さわら。

さわら

ヨーグルトソースのいい香りがただよっていました。

 

2色のカレー。

カレー

左がチキンカレー。

右が羊のキーマーカレー。

羊が食べやすくてビックリでした。

 

飲み物

私はお酒が飲めないので、お酒の詳しい参加者さん情報によると、これだけFREE FLOWが充実しているってすごいことだそうです。

赤ワイン

珍しい赤ワイン。

しろ

こちらは珍しい白ワイン。

メニュー

今回は、こちらの4400円のブリフィックコースのメニューが変わるので、その前の試食会でした。

私は、前に銀座で食事に連れて行ってもらったら、「そのスープは一杯3000円だよ。」なんて解説を聞いていたので、銀座ってすごく敷居が高いイメージだったで、このお値段にビックリです。

 

そして、バーには10万円で特別会員になれるとのこと。

会員

会員になると、ワインのボトルをプレゼント。

参加者さんの中に、会員の常連さんがいらっしゃたので、写真を撮らせていただきました。

10万円分の飲食費に充当されるので、「人を連れてきた時に、支払いをしなくていいのが気を使わなくていい。」と会員さんが言っていました。

 

1日店長

お店は貸切もできるし、上の階に個室もあります。

一日店長というのも、誰でもできて、ここで、メルマガの読者さんや、生徒さんに集まってもらうような企画もできるんです。

 

内藤先生も、参加者のみなさんも、おもしろい方ばかりで、試食会これでいいの??っていうくらい、ずっと笑いっぱなしでした。

ものすごくワインに詳しい方。

新聞の広告になんども掲載されている美女。

投資ですごく稼いでいる方。

そして、時計は◯◯。なんてことを言っている方。

価値

普段、出会えない方たちから、聞いたことがないお話もたくさん聞けて、世界観が広がる楽しい時間でした♪

 

そして、二次会は、バーの隣のビルに、いつも行列ができている、あご出しのラーメン屋さんへ。

ラーメン

あごがたくさん。

あご

ラーメンは豚骨ばかりなので、あご出しって新鮮でした。

らーめん

同じテーブルだった森山さんが、バーの従業員さんたち全員にご馳走するとのこと。

ついでに、私も従業員さんたちに混ざってご馳走になりました。

女子

感謝を込めて、森山さんが、銀座一モテてる男風に記念写真w

 

内藤先生、ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました^^

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
スピリチュアルカウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い恋愛を卒業して、運命の人に一番に愛されるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになって、本当に自分らしく輝けるようになれるようカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。