女性の願いを叶えてくれる石神さん

伊藤仁美です。

お伊勢参りの後、午後は、伊勢市のお隣の、鳥羽市に向かいます。

女性の願いを1つだけ叶えてくれることで有名な石神さんがお祭りされている、神明神社に行くためです。

いつもお世話になっている、明階の藤本先生が、私にオススメの神社とのことで楽しみです。

伊勢市から鳥羽市は、山道でトンネルがたくさん。

いつも、車のライトの付け方がわからない運転初心者の私、トンネルに入ったら・・・

わぁ!暗い!車線が見えづらい!怖い!

慌てて、いろいろといじってみたら、無事にライトが付いて、安全に神明神社へ向かえました。

神明神社の付近は、道がとっても狭いんです。

無事にたどり着けて、良かった。

まずは、御本殿に参拝。

石神さんにお参りの前に、この用紙に、叶えたいお願い事を1つだけ書きます。

そして、石神さんにお参り。

御祭神は、玉依姫命という女性の神様

伊勢志摩の土で染められた、手作りのお守りも、お預かりして来ました。

ここには、石神さんにお参りをして、願いが叶った人たちのお礼参りの絵馬が、びっしり。

私も、叶えて、また、お礼参りに来ますね。

この後も、なんとか無事にレンタカーを返却。

お伊勢参り、石神さんへのお参りとも無事に出来て、ホッとしながら、帰りました。

お伊勢参りの記事はこちらです。

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
恋愛カウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い恋愛を卒業して、運命の人に一番に愛されるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになって、本当に自分らしく輝けるようになれるようカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。