大吉方位の源泉掛け流し温泉へ

伊藤仁美です。

5月は大開運日がたくさんありました。

人生最大の病み期でしたが、そこから抜け出したくて、いろんなことにチャレンジしました。

そのうちの1つは、吉方位旅行。

吉方位でやると良いことは

・現地の温泉に入る

・現地の食べ物を食べる

・睡眠を取る

なので、四日市にある、片岡温泉へ行ってきました。

到着したのが夕方で、曇っているので、写真が暗くなってしまった。

私は、温泉は、源泉掛け流しの温泉にしか入りません。

循環は、カルキの臭いで具合が悪くなったり、お肌がかぶれるからです。

いつも必死で、源泉掛け流しの温泉を探してるんです。

四日市で源泉掛け流しの温泉というと、車を借りなきゃと思ったけれど、ちゃんと電車が通っていて、有り難かったです。

四日市駅からしばらくは通勤や通学に利用している地元の人たちが、たくさん利用していましたが、途中でみんな降りて貸切状態。

駅

無人駅みたいな感じの改札でした。

 

緑

素敵な宿泊施設もある片岡温泉は、緑も綺麗。

本当はここに宿泊したかたけど、翌日は早朝からお伊勢参りに行きたかったので、温泉のみ利用し、宿泊は四日市駅にしました。

テラス

水が張ったおしゃれなデザインで、気分が上がります。

ここは、温泉が源泉掛け流しなだけでなく、シャワーまで、全て、源泉掛け流しのお湯という贅沢な温泉。

もう、うれしくて、吉方位の源泉シャワーを頭からゆっくり浴びて来ました。

 

いちご

イチゴ狩りができる施設も併設されています。

今回は到着が遅かったので、売っていたイチゴを購入。

大粒で綺麗で、荷物が増えて大変なのに、思わず買ってしまいました。

 

直会

現地の食材をふんだんに使ったレストランで、予祝&直会。

お腹いっぱいで幸せでした。

貸切

 

帰りも電車貸切状態で、四日市へ戻りました。

この時は、自律神経が崩壊して睡眠障害になり、寝れなくなって困っていましたし、ご飯もあまり食べられず、身体も冷え切って堅くなってしまっていました。

だけど、方角の影響をダイレクトに受ける私。

吉方位へ来てマシになったのと、源泉掛け流しの温泉でゆっくり温まって、しっかりとご飯を食べたので、帰りの電車で爆睡。

久しぶりに、深い眠りに付けました。

 

今度はゆっくりイチゴ狩りも楽しみながら、この施設に宿泊したいです。

投稿者プロフィール

伊藤 仁美
伊藤 仁美
恋愛カウンセラーの伊藤仁美です。

今までは、彼に遠慮して、我慢ばかり。そんな苦しくて辛い恋愛を卒業して、運命の人に一番に愛されるようになります。そして、ありのままの自分自身を愛せるようになって、本当に自分らしく輝けるようになれるようカウンセラーとしてサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら。